TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!
<< これから忙しくなりそう | main | ファイナンシャルプランナーについて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
財表ってこういうことね!!
今日は財表の年完2回目でした。前回はB/Sのフォームをやってこれに関しては覚えられたんだけど、今回はP/Lのフォームなど。簿記論を前年に受けた際は表示科目などの位置とかは全く考えなかったけれど、財表ではこういうことをやるんだあ〜と納得しました。
前回にも増してP/Lのフォームや表示科目、あと罫線の位置など覚える事が多いけどこの辺に関しては暗記したほうがいいと担当講師は言ってました。

前回も言ったんですけど自分はビデオ生(っていうかDVDだけど)なんだけど、担当の講師が教え方がうまい気がします。
あまり固有名詞は出さないほうがいいのかな?イニシャルだとM先生です。
おそらく財表ビデオ生でブログ見てくれる人がいるかどうかはわからないけど若いけど傲慢じゃなくて謙虚なイメージ、それでいてテンポがいいです。

【本日の勉強】4,5h

財 表:年完回、トレーニング_麌習   4,5h(受講時間含)


【ミニテスト結果】財表年完TEXT1 回   B/Sのフォーム
  42点/50

貸方は合うんだけどいつも借方で間違えてしまう。1個間違えると雪崩式に間違えてしまうので注意力持って問題に当たらんと・・・反省汗
| teruteru | 財務諸表論 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:30 | - | - |









http://teruteru.jugem.jp/trackback/8
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ