TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!
<< ipod | main | 税理士の勉強再開! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
決戦近づく
「決戦」。辞書で引くと

(名)スル
勝敗を決める重大な戦い。
「天下分け目の―」


1つ目が仕事での研修最後のロールプレイングの試験。
昨日と今日計4本受けた。

社員のSVがお客さん役となりもう1人の社員SVが席の後ろでチェック。
普段練習してる通りにはいかない。
練習ではありえないようなミスも最終テストでしてしまった。
来週からはいよいよ受電を受けることになる。
はっきりいってこの2ヶ月間の研修は非常にハードだった。

今回自分たちは3期生。2つの派遣会社から計30名。
そのうち男6人。1,2期生と合わせて計60名。
やはりそのうち8割は女性、しかもほとんどが既婚者。
社員も支店からこちらのセンターに来ているのでほとんどが女性。

正直慣れない環境だし、気を使ってばっかりだけど
さすがガリバーといわれる事はあり、研修もハードだったけど、かなり
知識をついたし、これからはインプットしたものをどううまくアウトプットしていくかが問われる。


2つの目の「決戦」はCFPの試験。いよいよ日曜日に迫った。
今回の受験で13日に金融資産運用設計、リスクリタイアメントプランニング  20日にタックスプランニングの予定だったが
仕事の研修も大詰めを迎えていた事もありCFPの勉強にも集中できず
13日は金融資産運用設計だけにする予定。
やはりCFPを甘く見すぎていたようで結構大変だった
なんとか1科目でも受かりたいところだ。

3番目の「決戦」。それは我が浦和レッズの明日の大一番。
勝ち点4差で3位のREDSが首位のガンバ大阪と対戦する。

AWAYの地ではあるが多くREDSサポーターが行く様だ。
気持ちは万博のサポーターと一緒。
これに勝てば優勝も見えてくる。



そして早く税理士試験の舞台に戻りたい・・・

| teruteru | - | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - |









http://teruteru.jugem.jp/trackback/36
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ