TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!
<< リンク先紹介3 | main | 風邪でダウン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
CFPについて
051002_1609~0001.jpg龍馬の休日 by横浜スカイビル・パロディ展



今回受けるに当たって今回確保した時間が1か月。3科目ということでなんとかなると思ったけど考えが甘かったようです(T_T) 年に2回の試験で11月と6月に行われるんだけど6月は税理士の直前期なのでそれどころではなく・・・。とりあえずこのCFPというのは国際資格らしいんですが各国によって税制も違う気もするんだけど(-.-;) 【本日の勉強】
金融資産運用設計 3h
| teruteru | CFP | 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:51 | - | - |
AFPは独学でも受かりますが、CFPはそれなりに勉強しないとキツイですよね。
僕も実はAFPは、実技だけ受かったんですが、その後受験をサボって、科目合格が消えました(笑)でも、実技は勉強0でしたが(汗
| kensuke | 2005/10/21 12:49 AM |
FP技能士は国家資格だったような・・・
いや、確信はないのですが。
でも、税理士にプラスアルファの勉強!
すごいバイタリティーを感じます☆
いい結果が返ってくるように全力を尽くしたいですね♪
| きっころ | 2005/10/31 2:09 AM |
きっころさんお久しぶりです。
FPは結構複雑でFP技能士が金財主催でAFP、CFPがFP協会というところが主催なんです。

なのでAFP、CFPは国家資格ではなくFP技能士が国家資格です
ただAFP合格すると自動的にFP2級技能士が付加すると。

ちょっと複雑なんですがCFPはAFPの上級に当たり、とりあえず国際資格と謳ってますが、よくわかりませーん。
ただやはりCFP取ればのちのち有効だと思うので頑張ります
| teruteru | 2005/10/31 10:55 PM |









http://teruteru.jugem.jp/trackback/29
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ