TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!
<< モブログ | main | スーパー達也大怪我で今期絶望(`⌒´メ) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
理論本格的にスタート
秘境クラビーの景観  クラビー
マングローブの森


今週からはCFPの勉強を始めています。
受ける科目は3科目で

・金融資産運用設計
・ライフ・リタイアメントプランニング
・タックスプランニング

税理士と同じように6科目あり、科目別合格制です。
大体1科目の合格率が30%前後の試験です。

試験までおおよそ1ヶ月なんだけど、やはりちょっと甘く見ていた部分が
あり結構大変です。
でもある程度過去問など的を絞ってやっていこうと思っています。


そうそう今日財表年完NO,2の1回目受講しました。
いよいよ理論が本格的に始まりましたね。

【今日の講義内容;理論】
静態論・動態論
資産の意義
資産の分類
資産の評価

理論の勉強はどう進めていけばわからんとです・・・・
理論マスター買ったけど、若干テキストと違う気が・・・・
システムカードは使ったほうがいいのだろうかとか・・・・

まずはKEYWORD中心に理解を深めていったほうがいいですよね
ああ理論って結構大変だなぁ( ̄。 ̄;)
楽しめる日は来るのだろうか・・

【本日の勉強】6h
CFP ライフ復習3h、財表年完NO.2_麑棕庁孱勅講3h
| teruteru | 財務諸表論 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:26 | - | - |









http://teruteru.jugem.jp/trackback/23
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ