TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!
<< まだまだ残暑っすね〜 | main | 証券外務員 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
簿記論の行方
ここ最近秋らしくなった感じですなぁ〜。
それにしても財表の勉強始めてから簿記論一切やってない。
これってかなりまずいかなあ〜(>。<)
とりあえずまずは財表を固めようと思う。


【本日の勉強】3h
財 表;年完ゲ麑椒肇譟璽縫鵐亜。械
| teruteru | 簿記論 | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |
ああ、その傾向わかります。
簿記より財表、になっていき、今は理論が本格化した消費へと流れています。

やっぱりバランスは難しいにゃん。

teruteruさんは財表中心でいいと思いますけどねん。
| | 2005/09/27 8:00 AM |
自分は簿記論を一通りやった後なので、財表は取っつきやすいですが、あんまり放置しすぎると忘れそうです(^_^;
まぁ、結果を見てまた簿記も勉強再会?(汗)
| kensuke | 2005/09/27 6:10 PM |
はじめまして
簿記論を今年からはじめています
財表もしたいのですが、二科目の自信がなく簿記論にしぼって
います。お互いがんばりましょうね
| 72ki | 2005/09/27 10:53 PM |
>蘭さん
しばらくは財表で行こうと思っています。
で10月中盤からはCFPの試験が11月にあるので
1ヶ月税理士試験から離れる予定なんです。
ってことで年内の簿記論は去年の実力テストや補助レジュメをやって、厳しいと感じたら簿記論切るかもです。
まあとりあえず蘭さんに負けないように年完受けていきたいと思っています(●^o^●)

>kensukeさん
こんちわ。やっぱり簿記論を受験レベルまで持っていると余裕があるんですかね?自分は前回中途半端な状態での受験だったので今の段階の簿財でも結構苦戦中ですわ(T_T)
ただ今年は財表受かるつもりでやりますYO!!

>72ki さん
こんにちは。遊びに来てもらいありがとうございます。
ただ簿財並行受験は結構かぶる部分があるので1,5科目分
くらいになるのかなあと思います。
ただ時間の使い方がむずかしいですねぇ。
自分も今のところ簿記論受けるつもりではいるんですが、負けないように頑張ります。
また遊びに来てください(゚∀゚)アヒャッ
| | 2005/09/28 12:17 AM |
蘭さんのとこから来ました〜!
簿財にCFP…ものすごい組み合わせですね。大変そう><
財やってれば年内やらなくて全然OKですって!
teruteruさんに刺激を受けて勉強やる気になりました!!
またきまーす
| ひで | 2005/09/28 9:20 PM |
>ひでさんへ

ブログを書いているとやってるように見えるだけですよ・・
また遊びにお越しくださいv( ̄∇ ̄)v
| teruteru | 2005/09/28 11:34 PM |









http://teruteru.jugem.jp/trackback/17
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ