TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!
<< ファイナンシャルプランナーについて | main | 財表年完2麑 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仕事始まる
いよいよ明日から新しい仕事が始まります。
証券会社のコールセンターの仕事です。以前にも証券会社のコールセンターでは働いていたことがあるんだけど(8ヶ月くらい)、当時は証券や金融関係については分からない事が多かったけど、だんだんやっていくうちにいろいろ吸収できて楽しかった。

ただ何が問題で辞めたかというと、おそらく金融全般にいえることなんですが朝が早い7:45始業で自分が住んでいるところからだと朝6時くらいに出ないと間に合わない電車
後はその時期に簿記論の勉強に結構影響出てしまい遅れてしまった事。
最後に仕事上でのスキルアップできる環境に制限があった事。

辞めてから1つ違う業界の仕事をはさんで今回証券に戻ってきました。

まだ研修も始まってないので詳細は分からないんですが、仕事内容で前回では出来なかった受発注を受ける事が出来る。これが結構ポイント高いです。
やっぱりバイトといってもせっかくなのでスキルアップしたいんで。

また仕事が17時ちょっと過ぎで終業なので、その後10分ほど電車に乗るとTACがあるんです。これまたポイント高いグッド

そんなわけで明日から派遣元での研修を1週間。
その後に派遣先での研修となります。


【本日の勉強】3,5h
財 表:第回分の復習・トレーニング
| teruteru | 仕事 | 23:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - |
こんばんわ!
コメントありがとうございました!

バイトが決まったということで♪
おめでとうございます。
でも、両立大変ですね。がんばってください!
財表同じですね!でも私はレギュラーです・・・
初心者なのでじっくり確実にペースを掴みながらがんばります!また情報交換よろしくお願いしますね〜
| q-p- | 2005/09/13 1:25 AM |
リンクありがとうございました♪
僕のほうも早速登録させていただきました☆

職場から学校までが近いってのは結構ポイント高いですね〜!

他人事ではないですが、仕事と勉強の両立ってかなり大変!?やと思いますがお互いに頑張りましょう♪

僕はO原生なので、T生と情報交換させてもらえるの楽しみにしてます。よろしくです。
| るぎあ | 2005/09/13 9:28 AM |
るぎあさん、q-p-さんコメントありがとうございます。
さっそく紹介させてもらいました。

>るぎあさん
そうですね、両立は今年失敗したんですが、やはり少し甘く見ていた事が分かった事と今年の試験よりもおそらくいい環境で望めそうなのでコツコツやっていこうと思ってます。

派遣なのでそんなに力を入れずボチボチやってきますw

>q-p-さん
実は簿記論も受ける予定なんですよ( ̄ε ̄〃)b
ただ簿記論は受講しないつもりなんですが、やっぱり授業がないと勉強しません・・・
自己管理能力が要求されるようです。
いいタイマー見つけましたねえ♪
自分もタイマー買ってこようかしらオロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
| teruteru | 2005/09/15 12:24 AM |









http://teruteru.jugem.jp/trackback/10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ