TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東証システムダウン

盛り上がる浦和サポ


今日は朝から昼の1時30分まで東京証券取引所のシステムがダウンしたとの事で取引が完全に出来ない状態だったようです。
まだ研修中なので電話は受けていないですが、新聞などを読んでみると
証券会社に問い合わせが殺到したようです。

しかし地合いは強く上げ幅も260円近く上げ、日経平均も年初来高値を付けたようですね。構造改革による期待感で外国人投資家の買いが集まってる事や円安なども追い風になってるようです。

段々日本経済もいい方向に足場を固めているようですね。
景気が良くなって給料も上げてもらいたいとこですが・・・・

関連記事

【本日の勉強】2.5h
CFP ライフプランニング復習 2.5h
| teruteru | 仕事 | 23:19 | comments(4) | trackbacks(2) |
証券外務員
今日は仕事の事について書いていこうと思います。


今証券外務員が結構需要が高いのはご存知でしょうか?
今まで証券にて勤務している人しか取得できなかったのが昨年の10月?くらいに規制緩和により一般開放されたんです。
今通っているTACとかでも講座ができたみたいですね。
ただ証券外務員2種は独学でもいけるので、これからもし取得を考えている人があれば講座受講はしないでも大丈夫です。
今では派遣会社に登録すると仕事に就くことを前提に外務員2種を無料というか逆に講習を受けている間も時給を受け取ることができるというコースも結構あります。自分は昨年証券外務員2種を取得しました。
興味がある人は派遣会社をいろいろ調べてみるといいかもしれません。
ちなみに外務員を持っているとかなり給料もいいので、税理士を目指す人で
お金も必要な場合はかなりいい選択なのではと思います

【本日の勉強】3h
財 表;年完ゲ麑椒肇譟璽縫鵐杏習 3h

| teruteru | 仕事 | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
仕事始まる
いよいよ明日から新しい仕事が始まります。
証券会社のコールセンターの仕事です。以前にも証券会社のコールセンターでは働いていたことがあるんだけど(8ヶ月くらい)、当時は証券や金融関係については分からない事が多かったけど、だんだんやっていくうちにいろいろ吸収できて楽しかった。

ただ何が問題で辞めたかというと、おそらく金融全般にいえることなんですが朝が早い7:45始業で自分が住んでいるところからだと朝6時くらいに出ないと間に合わない電車
後はその時期に簿記論の勉強に結構影響出てしまい遅れてしまった事。
最後に仕事上でのスキルアップできる環境に制限があった事。

辞めてから1つ違う業界の仕事をはさんで今回証券に戻ってきました。

まだ研修も始まってないので詳細は分からないんですが、仕事内容で前回では出来なかった受発注を受ける事が出来る。これが結構ポイント高いです。
やっぱりバイトといってもせっかくなのでスキルアップしたいんで。

また仕事が17時ちょっと過ぎで終業なので、その後10分ほど電車に乗るとTACがあるんです。これまたポイント高いグッド

そんなわけで明日から派遣元での研修を1週間。
その後に派遣先での研修となります。


【本日の勉強】3,5h
財 表:第回分の復習・トレーニング
| teruteru | 仕事 | 23:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ