TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本代表について思うこと
今日発表された日本代表の中に松井大輔が選出されなかったのはちょっと悲しかった。今の日本代表はフランス大会や日韓の大会と比較して意外性というか楽しみみたいのがないと思う。
それはなんでかというと主力はほとんど日韓の大会で出ていて、それ以外の選手と言うのも大体世代的には小野世代(79年生まれ組)だったりする。
小笠原とか坪井とか。アテネ組の大久保、平山、田中達也、阿部、松井この辺もそろそろ若手から中堅どころになるというのにジーコはそのチャンスを与えない。今回はいいとしても2010年に若手を選ばなかった事が後を引きそうな気がする。松井は途中交代で入ってきたらドリブルも出来るし相手から見たら嫌な選手だし日本で一番のファンタジスタなのに・・・
でもどうせ始まったら応援しちゃうんだろーな
| teruteru | 日々の事柄 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶり
今日からブログの復帰をします。
えーっと、それはなぜかというと思うことがあり派遣の仕事を今月いっぱいで退職し、残り3ヶ月財表の受験に専念するつもりです。

いろいろ退職した理由はあるんだけど、まず覚える事が多いことや往復の通勤時間が3時間かかるということで受験をやる上でかなり負担になってしまったことが大きな原因かなあ。

これからは大分時間が取れると思うのでどんどん更新もしていきたいと思ってます。いよいよ5月ですねぇ。
| teruteru | 日々の事柄 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ipod

ipodの第5世代ビデオ機能付きをgetしました。
アップルのHPから購入すると裏面に自分の好きな文字を刻印できます。
もちろん自分はWE ARE REDS!です。 はいレッズ馬鹿です。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


051102_2335~0001.jpg

こちらは自分のipodですが裏面にpodcanvasというシールを貼ったものです。
これは量販店などでは販売していません。
こちらから購入できます。
ちなみに1枚600円です。

【本日の勉強】3h
CFP;金融資産運用設計 3h
| teruteru | 日々の事柄 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪でダウン

カオサンロードの屋台

ここ土日と風邪で鼻水が止まらないのと喉が痛く咳が止まらなくなり家で大人しくしてました。CFPの試験まで残り2週間。しかも仕事先のデビューも11月14日とCFPの試験の翌日がお客様と対応する始めての日ということで、
無理して勉強しようと思ったがここは我慢して完全に治したほうがいいだろうと寝込んでました。その分これからの時間は要領の良さが求められるのでなるべくうまく時間を使う事が必要になってくる。

そしてサッカーのJリーグも残り5試合に入り、我が浦和レッズが首位の
ガンバ大阪と勝ち点4差にせまり次節12日のガンバと直接対決!!
去年は惜しくも年間王者になれなかった分、なんとかタイトルを取ってほしい。達也のためにも。
| teruteru | 日々の事柄 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
初のうp

タイ・バンコクの宮殿

今日は気持ちが乗らず実力テストは受講せず。
部屋を模様替えし気持ちを新たにしました。
今日は春先にいった東南アジア旅行の画像をアップします。

【本日の勉強】0h
| teruteru | 日々の事柄 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
まだまだ残暑っすね〜
先週の3連休で勉強があまり出来なかった事と派遣先にて2ヶ月の研修がスタートした事によりちょいと疲れてしまいブログ更新が遅れてしまいました。といってもたいした文章力があるわけでもなく駄文を垂れ流していただけですが・・。がしかーしまだまだこれからも書いていきますよψ(`∇´)ψ ケケケッ

途中で止まってしまったブログのリンク先を再度STARTしますよ。
本日は5件紹介します。


まずは
税理士試験/受験日記by kensukeさん

kensukeさんは現在会計事務所に勤務されており、ブログを拝見するには、社労士やFPの仕事をされている人たちや公認会計士受験生さんなどど交流があるようであり、kensukeさんが独立などをする際の事を考えて精力的な人です。以前は走り屋であったり、サーフィンをやっていたり、プログラムを組んだりといろいろな特技があるようで活動的ですね。
ブログも面白い画像が貼ってあり、どのように作成しているのかきになるところです。


続きましてWEBきっころ 〜へたれ公務員の税理士受験日記〜 byきっころさん
きっころさんは公務員さんでありながら税理受験をされるとのことです。
今年は簿財受験をされるようです。
ここ最近まで沖縄に旅行をされていたようでダイビングも好きなようです。
自分事ながら今年タイのタオ島にてOPEN WATERを取得したのですが、
やはりADVANCEDをお持ちなのでしょうか?
愛知万博から由来するHNからしてかわいい性格の持ち主である事は間違いないでしょう!!

ねくすとは
税理士試験 簿
記論 講師日記
 

これはもう既に有名っすね!簿記論の講師をされている方のブログです。
ほぼ毎日更新されておりデジタル掲示板になっております。
問題も乗っているのでこれをみるだけでもかなりおなかいっぱいになりますw
簿記論を受講される方でまだチェックしてない方は1度見といたほうがいいですYO !

どんどんいきます。
税理士になりたい!です byタロイモさん

タロイモさんは以前証券会社にてされていました。
現在会計事務所で勤務されております。
やはり元証券マンということで株ネタに関してもいろいろ参考になります。
関西在住ということで阪神タイガースのファンみたいですが、もう優勝間近ですね。ブログ内でも阪神フィーバーについて出てくるかも!?


ほんでもって最後を飾るのは
いつかは必ず税理士の日記 bychikoriさん

もう既に知っている方も多いと思います。
chikoriさんは税理士事務所にて勤務されております。
今年は酒税法と住民税法を受験されるようです。
ブログを見させていただく限りでは非常に気が利くというかそんな感じがします。またOFF会を行うなど行動力があり兄貴的存在の方ですよね。
いろいろ実務について書かれているので実務をされている方にとっても楽しめると思います。

ふ〜今日はこんな感じでした♪

【本日の勉強】1,5h
財 表;年完げ麑椒肇譟璽縫鵐阿良習  1,5h
| teruteru | 日々の事柄 | 00:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
ありゃ
あかんあかんあかんたれ・・・。
こんな感じのブログの方もいらっしゃいますが更新が滞ってしまい・・。

詳しくは夜にて。

【本日(20日)の勉強時間】3h

財 表;年完2麑槁習 3h
| teruteru | 日々の事柄 | 06:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
眠い眠い・・
今までのリズムがたたってか今は3時くらいまで眠れない。
その影響で仕事中(研修中だけど)は結構きつい。
来週からは7時出発くらいになるので何とかリズムは変えねば( ̄▽ ̄;)

今日はちょっと眠いので翌朝更新します・・zzz

| teruteru | 日々の事柄 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
リンク先紹介
今日は自分がリンクしている皆さんのブログを紹介します。

「るぎあ」の☆税理士への道☆ 〜税理士受験日記〜 byるぎあさん

るぎあさんはOにて簿財受講ということで同士です!
もう既に有名だとは思います。結婚されている関西人!?の方です。
仕事は経理をされているとのことです。

簿財を目指している人にはいろいろ参考になる事間違いありません拍手


次に酒と笑いと税理士受験と(A)女 by q-p-ちゃんさん

q-p-さんのブログは楽しい気分にさせてくれるブログです祝
とにかくバイタリティがあり1日24時間では足りないほどびっくり
なんと簿財消と3科目に挑戦されています!!
おそらく軽く乗り越えてしまうのではと思わせるほどパッション溢れています!


ってな感じでこれからも紹介していきます。
まだリンクされていない方は今すぐチェキラ(☆。☆)キラーン!!

【本日の勉強】2,5h

財 表;年完2麑棔.肇譟璽縫鵐阿良習 2,5h
| teruteru | 日々の事柄 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
財表年完2麑
おはよ〜ございます晴れ
昨日は疲れで眠ってしまいましたzzz
昨日から仕事の研修があり、睡魔に襲われつつなんとか終わりその後TACへ。財表の年完2麑椶鮗けてきました

【本日(13日)の勉強】3h

財 表;年完2麑楴講  3h

【ミニテスト結果】財表年完TEXT1 2鵝  P/Lのフォーム作成
     50点/50
 
見直しで1箇所転記を間違えていたのを発見びっくり
修正してなんとか満点でした。
間違えていたら連鎖的に間違え40点になるところだったラブ

慌ただしいですが研修中なのでまだ朝は遅いです。
そろそろ出発します。今日も1日頑張るで〜ジョギング

| teruteru | 日々の事柄 | 08:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ