TAXスペシャリストへの道〜簿財編〜

アルバイトをしながら税理士のまずは簿財を攻略する!!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
リンク先紹介3

本場タイのニューハーフショー



今日は最近リンクさせてもらった方のブログを紹介します

ワーク vs スタディ ほか
 by saedoさん

saedoさんも簿財を受験されるようで切磋琢磨で頑張って行きたいものです。
やはり仕事との両立が大変みたいですが、今年はかなりの意気込みでやられているようなので大丈夫でしょ〜


次に  もんき〜とんく byもんき〜さん

昨年は簿記論と相続税を、今年は簿財を受講とのことです。
もんき〜さんはTACではなく大原生です。
やる順番とか結構違うみたいですがいろいろ参考となるとです。
音楽をなどもやっていて大変そうですがいい刺激になります。
頑張りましょう〜!!
| teruteru | 簿記論 | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
簿記論の行方
ここ最近秋らしくなった感じですなぁ〜。
それにしても財表の勉強始めてから簿記論一切やってない。
これってかなりまずいかなあ〜(>。<)
とりあえずまずは財表を固めようと思う。


【本日の勉強】3h
財 表;年完ゲ麑椒肇譟璽縫鵐亜。械
| teruteru | 簿記論 | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
9月からの講座受講byTAC
9月からの講座をまだ申し込んでいないんだけど取る講座は決めている。
税理士では財務諸表論の年内完結のみ。
CFPはライフプランニング、タックスプランニング、金融資産運用設計
の3科目の応用編。

簿記論に関しては直前対策まで講座を取らず、前シーズンで利用した実力テストや補助レジュメ、答練などを再度やり直します。
うーん、計画通りやれるかどうかはわからないけど・・・

財表もCFPを受けることもありビデオで受講。それも年内完結のみで上級はやらない予定。その分総合問題集などで補うつもり。

話し変わるけど丸山弁護士GOALしましたね。
仕事は違うけど丸山さんみたいな人情的な大人になりたいと思う人の一人です。マラソンの練習中は事務所はちゃんと機能してんだろうか?
| teruteru | 簿記論 | 21:49 | comments(6) | trackbacks(2) |
ブログSTART!
今日から暫定的にブログを書いていきます。いろいろな税理士受験生のサイトを見させてもらったんだけど始める動機もみなさんが言ってるのと同じように自分の日頃の勉強を公開することによってだらけるのをなるべく戒めて自分に厳しくやって行きたいと思ったからです。


受験歴
H17 簿記論受験  記念受験・・

今年は簿財を何とかやっつけ、それに加えてCFPも受けていきます。
ってな感じでブログを始めてどうなるやら・・・
| teruteru | 簿記論 | 21:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ